ペン太郎のペンギンモバイルはじめました

ペンギンモバイルで不労所得を獲得する仲間を募集しています

auからの乗り換えに掛かった費用

格安SIMペンギンモバイルってぶっちゃけ安いの??

 

ここぶっちゃけ気になる部分だと思います。

 

僕はauから乗り換えたのですが(まだ乗り換え中)、端末のローンが残っていたので、残りの機種代と解約手数料がかかってます。

 

また、タブレット割もしていたのでタブレット端末代もかかってます。

 

具体的には下記の金額が解約時にかかりました。

 

タブレット解約 10.700円

違約金 10.260円

MNP手数料 3.240円

月の金額 7.300円

 

合計20.800円+10.700円

32.000円

 

ただ、auウォレットに1万円分のポイントが余っていたので、ここから1万円程安くなりそうです^_^

 

正直かなりの金額がかかってますが、今すぐに解約しててもペンギンモバイルにしようと思ったのは、やはりタイミングですね。

 

いまは、2018年の11月なのですが、参入のタイミングとしては後発にはなりますが、まだまだ間に合うと思ってます!

 

これがあと1年後、2年後とかだと正直遅すぎるので、すぐに決断しました。

 

なぜなら来年には携帯代がタダになるからです。

 

そして権利収入も入って来ます!

 

これはペンギンモバイルの圧倒的な強みですからね^_^

 

なのでこの金額は初期投資だと思っています。

 

まぁ、携帯代のローンは遅かれ早かれいつかは払うお金なのであまり損した気分にはなってません。笑

 

色々と個別の相談にもなりますので、良かったらLINE@までメッセージ下さい^_^

 

https://line.me/R/ti/p/%40ady2285g

f:id:penta100:20181120092807p:image

 

では^_^